人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩りのこの時期 杵築市護保寺を訪ねらたお客様・・

紅葉狩りのこの時期 杵築市護保寺を訪ねらたお客様・・_d0170522_942599.jpg
三寒四温 そして先日の冷たい雨・・
だんだんと寒さも本格的になりつつあるようですね・・
紅葉も一段と 深まりつつあるのでしょうが 今年は 景勝地に出かける機会がなく
カフェに向かう車からみえる山の色合い そしてわが家の紅葉 ご近所の方々のお庭の紅葉を
見て 楽しんでおります・・

さて 昨日の日曜日はお天気がよかったので 紅葉狩りに出かけられた方も 多かったのでは
ないでしょうか・・
雨の次の日って 山々の木もしっとりとして 特別に奥深さを感じられるような気がします・・
以前耶馬溪に出かけた時 そうでした・・
今年は その写真見ながら いろいろ思い出すことにします・・

さて そんな日の午後 来られたお客様は 若宮 護保寺の仁王石像を訪ねられていらっしゃいました・・
杵築に住み始めてもう12年にもなろうというのに お客様に ご案内できずなさけないかぎりでしたが・・
お客様は りっぱな石像があり 絵葉書にもなっているんですが・・
とおっしゃっておりましたので
さっそく 帰宅してから調べてみました・・
ネットの写真をみると やはり 絵葉書でみたことがありました・・
参道の入り口と境内にもあるそうですが・・
また一つ 杵築の見どころを お客様に教えていただきました・・

杵築市の道のあちこちで設置されてる案内地図には 載っておりませんので
皆さんが お出かけになる際は
場所等 お調べになられてから お出かけくださいね・・

私も今度 訪ねてみる事にします。
 
名前
URL
削除用パスワード
by kominka_hagi | 2012-11-19 09:52 | お客様 | Comments(0)

 田舎生活 ひとりごと 楽しみを綴る


by kominka_hagi