|
久しぶりの代理投稿です 使わなくなった小さな畑の雑草対策でシートを張りました 最初に除草剤2種で草を枯らしてから取り除きシートを貼っています 10年は持つと表示されていますがやや怪しいですね まぁ少しでも効果を期待しています 最後の1枚も梅雨前には対策したいと思っています
#
by kominka_hagi
| 2026-05-25 09:58
| 我が家の四季
|
Comments(0)
![]() #
by kominka_hagi
| 2026-03-26 15:45
| 我が家の四季
|
Comments(0)
#
by kominka_hagi
| 2026-02-24 09:47
| 我が家の四季
|
Comments(3)
父と夫と3人で 実家の近くの公園に出かけてきました。なんとなく さみしいですね。
母が元気な頃は何度も訪れていたところです。 こどもたちも いっしょに座って お弁当を食べて過ごした もう30年ほど前の写真を夫が 見つけ 3人で あーだった、こうだったと なつかしく話しました。いまでは孫が その頃の年代となり、年月を重ねたんだなあ、と しみじみ思いました。父は今年96才になりますが、まだまだ 元気でおります。そろそろ 夏野菜の植え付けの準備 菊も 育てるつもりのようです。 すべてを自分自身でできませんが、皆さんに買い物や 土作りを手伝っていただきながら 今年も やるようです。 去年は バタバタしてしまって 満足できなかったようですので、私たちは静かに見守るつもりです。 みなさんにも きれいな写真をUPできるといいですが、、、 孫がビーズで作ったひまわりの作品を 送ってきました。私たちに 見てもらうのが うれしいようです。 すごく細かいのに きれいに仕上げて 100点満点あげました。 早速 じいじが 額にいれ 他の作品と一緒に 窓際に飾っています。 材料は110円のようですが 大いに楽しんだようです。 孫は 絵を描いたり 工作したりするようになってから ゲームをする時間が かなり減った気がします。 #
by kominka_hagi
| 2025-04-14 07:39
| 孫
|
Comments(3)
久しぶりの投稿です。
花便りが聞けるようになりましたが、 まだまだ朝晩は 肌寒いですね。昼間外にでると 太陽がでてれば あったかい😃 でも 散歩中 路地や木陰に入ると 風は冷たい! この冬 風邪は今のところ ひかないできたけど 花粉や黄砂がまうようになってから、ちょっと体調がおかしい、、 そろそろ疲れがでてきたかな😅 今月の血液検査は異状なし、先日行われた体力測定も一応 Aをもらえた。 そうそう ウォーキングは以前より少なめだが 体操を行うようになってから やっと筋力がつき始めたのか 腎機能結果もいいし 握力もあがり、なんと足が細くなったのです。私自身は もう少し ぽっちゃりしたいのですが、、 さて夕ご飯、炭火焼鳥と 豆ご飯! とても美味しかったです😃 いつも ありがとう! じいじに 感謝 感謝 です❗ #
by kominka_hagi
| 2025-03-24 07:18
| 夫の料理
|
Comments(2)
|
小さな陶芸工房のご紹介
最新の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
年金だけでも楽しく暮らし... オババの徒然・・・ 布と糸の時間plus 九十代万歳! (旧 八... ぶりんの部屋(BURIN) 小町の日々の暮らし ハレクラニな毎日Ⅱ キルトで幸せな毎日を May Me 日々の暮らし M's Factory Less is more Kitchen diary おうち大好き kzm's 雑記帖 ねぎ畑のつぶやき その日・その日 終の棲家のひとりごと♪ Takacoco Kit... 暮らしの雑記帳 sobu 2 jujuの日々 Quilt Mary's 十色生活 Stellar House の~んびりと・・・ キッチンで猫と・・・ あの日、あの味。 The Lynne's ... 夢見るポンコツ夫婦 Take it easy! My style ☆Happy time☆ キラキラのある日々 元気ばばの青春日記 気持... 楽しい手のあと? なのはな 今が一番 人生はゆるり・ゆったり・... YUKKESCRAP ミセス サファイア 静け... 続・この風に吹かれて、こ... 前を向いて「ひまわり」 素敵ゆったり田舎暮らし<2> のんびりのんびり~ ~2~ 登志子のキッチン 誰かのために 何かのために 今日は何をする? 乳がんと共に生きる私のD... 5月が好き にこにこハッピーデイ Macんち日記2 野雨の里山暮らし ゆうさんちのご飯日記2 伽奈子のブログ ゆうさんちのご飯日記 3 最新のコメント
外部リンク
画像一覧
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||