人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうきやこんこ あられやこんこ・・・

昨日は この冬 初めての雪!
といっても 積もるほどではなく みぞれ混じり・・


12月にはいっても なんだか まだ
冬のようでなく
ここ数日は 穏やかな日が続いておりましたが
ついに 初雪・・


ゆうきやこんこ あられやこんこ
ふってもふっても まだふりやまぬ・・


いやそんな事はなく
1時間もしないうちに 雨に変わりました


孫が歌ってくれるその表情が 頭の中に浮かぶので
つい 自分も 楽しく歌ってしまう・・


 ちょうど 木の切り倒しが終わってて
よかった・・
主人と 話しました


おかげで 毎日 薪ストーブの暖かさに満足しているところです


特に 寒い朝でも リビングでは
 ふんわりと暖かさを感じられるのは
うれしいですね


火種が残ってないと ちょっと残念ですが・・
薪ストーブ使っていらっしゃる方には
わかっていただける気持ちかと・・




Commented by negi_chan at 2016-12-18 17:17
えーつ!!雪が降ったのですか?
驚いています いそいで霜よけ対策をせねば 昨年枯らしてしまったので 主が留守の時は 他の暖房器具を用意していないので  さむ~さむ~笑  自分で薪をくべれないです
毎日 薪ストーブで暖かいです 焼き芋も焼いて皆さんにふるまっていますよ
Commented by kominka_hagi at 2016-12-19 09:07
こちらは ご近所さんの屋根をみて 外気の温度チェックです 真っ白に霜が付いている日がもう 何日もあるんですよ 地面に 霜柱・・は なかなかないですが・・ そちらのほうが暖かいのでしょうね・・
名前
URL
削除用パスワード
by kominka_hagi | 2016-12-17 09:35 | ひとりごと | Comments(2)

 田舎生活 ひとりごと 楽しみを綴る


by kominka_hagi