人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒で蒸しパン

900mlの甘酒を買ったんだけれども
私一人で 1週間では飲みきれない
それで 蒸しパンに使えないかと思い
調べてみると あるある・・

砂糖を使わないところがいい・・

冷凍してあった 栗を トッピングして
蒸してみました
 今日の おやつです・・


甘酒で蒸しパン_d0170522_12290342.jpg



甘さ控えめで ホクホクな感じに出来上がりました!





Commented by tokohouse at 2017-10-29 20:29
美味しそうな蒸しパン。色々料理楽しんでいますね。
こちらも雨ばっかり、夕食の用意も簡単にしてしまって・・・すみませんこれは雨と関係ない、無精なだけです。
冷凍栗もあるし、私も蒸しパン挑戦頑張ろうかなぁ。
ちょっと下のお皿とっても良いです。
Commented by kominka_hagi at 2017-10-30 08:21
足が悪い間 何か 手作りの作品でも って 思っていましたが 私には 無理でした・・繕い物や すそ上げ ボタン付け などをしたくらいでした
tokohouseさんの 作品を見ながら 私も楽しませてもらっています
食事は 毎日のことですので 低カロリーで 気軽にできる 料理作りを 探っているところです 夫も 我が家分ほどの 野菜を楽しみながら作ってくれていますので それを 生かしたいと思っています
名前
URL
削除用パスワード
by kominka_hagi | 2017-10-29 12:30 | 手作りおやつ | Comments(2)

 田舎生活 ひとりごと 楽しみを綴る


by kominka_hagi