人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に


5月第2日曜日
今日は母の日

実家の母には
今日は顔出せなくてごめん・・
先日 夫と二人 実家で私は 料理と話し相手 片付けなど・・
夫は 電気系統の修理や 大工仕事
父の野菜作りのサポート・・

など 

いつも私たちが帰るとバタバタしておちつかないでしょ?
って聞くと
そんなことないよ
いろいろしてくれてありがとう
きてくれるとあっという間の1日だ・・
いろいろ世話をかけるね・・

足が悪いだけで 話はできるし
外出もおっくうがらないので
みんなで 花見に出かけたり 外食したり・・

特別に母の日にってできなかったが
若い頃に比べて 話す時間が増えた事に 私は よかった と思っている

日曜に出先から帰ると 娘から 荷物が届いていた・・
先日の連休を利用して1週間ほど家族で帰省してくれて
私たちにとってうれし楽しい休日を 過ごせたばかりなのに
改めて 母の日だから」・・と 素敵な贈り物を頂いた・・


母の日に_d0170522_10211493.jpg
私は 母に ごめんね・・
娘は キチンと・・

ありがとう! ね  しっかりお料理して お父さんといただきます!

そうそう 先日帰ってきたとき 孫は ピンクの象さんのスカートはいて帰ってきました!
そして 背中には 白熊さんのピンクのリュックをしょって・・

それもまた うれしかった!
 
母にもありがとう!!
娘にも ありがとう!!    です !


Commented by tokohouse at 2019-05-13 21:47
こんばんは

お母さまは、ご主人と一緒に来て下さる日が、”母の日” と思っているんですよ。
お喋りは、一番のプレゼント♡

私も、母の日は特別に何もないですが?
思いついた時に、お嫁さんがライン や 電話をしてくれて、笑いの連発、嬉しい母の日(いやおばちゃんの日)です。

ピンクの象さんのスカート 白熊さんのピンクのリュック それって立派な母の日のご挨拶 良いですね。

素敵なお嬢様。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by kominka_hagi at 2019-05-14 07:55
おはようございます!
コメントありがとうございます!
母との会話もあとどれくらいかなあ・・と
少しでもいろんなことを話しておきたい・・と思うのですが つい きつくいってしまったり バタバタするばかりで・・

娘と孫には 感謝です・・ 使ってもらえて嬉しかったです
tokohouseさんも 手作りされてて そんな気持ち味わうことも多いんでしょうね・・ ただ 私とはレベルが 違いすぎますが・・
でも こういう楽しみができたこと 嬉しいです
なのはなさんのブログ 遊びに行ってよかったです・・

Commented by ベル子 at 2019-05-14 15:45 x
こんにちは。
本当に、素敵なお嬢さんですね。うちの娘も少し前に化粧品のギフトをくれました。
お嬢さん、お母さんが作られた物をお孫さんに着せて見せて下さるなんて・・・できたお譲さんですね。こういう気配りが出来る人って、なかなかいません。ヨモギさんの躾がよかったのですね。
Commented by ベル子 at 2019-05-14 15:46 x
ごめんなさい。萩さん、お名前を間違えてしまいました!!
大変、大変失礼をいたしました。ご容赦くださいませ。
Commented by kominka_hagi at 2019-05-14 17:18
ベル子さん こんにちは!
コメントありがとうございます!
ブログ友達の名前の間違い 誰でもあります・・気になさらないでくださいね
さて ピンクのスカートですが 夏物でちょっと今の季節には早い感じですが 下にグレーのスパッツを着て 上はトレーナー や Tシャツを着せたりしておりました・・ 我が家の玄関に ばあば 来たよ~  の 声と同時に その姿を見たときには うれしくて涙が出そうになりました・・

そのようにしてくれた 娘に 感謝ですね・・

 
名前
URL
削除用パスワード
by kominka_hagi | 2019-05-13 10:45 | Comments(5)

 田舎生活 ひとりごと 楽しみを綴る


by kominka_hagi